header

アペックス便り1月号

>>PDFファイルを見る

明けましておめでとうございます。いよいよ今年度の受験シーズンの到来で、身の引き締まる思いです。年末実施の合宿での勢いを、来るべき本番まで持続させ、実力を出し切って、有終の美を飾りましょう!

プラスイメージを!合格の為の、べからず集

●時間より集中力、だらだらと勉強するべからず…!

●得意教科に偏るべからず…!

●誘惑するモノを身近に置くべからず…!

●緊張感を解くべからず…!

○短い冬休みを終え、新年を心新たに迎えてスタートしたばかりですが、何か一つでも今までにできなかった課題克服の目標を掲げ、実行しましょう。三日坊主に終わらせ無いコツは、周囲に公言することです。自分を追い込む為の「引っ込みの付かない」環境作りは、効果有ります。要は,習慣化できるまで周囲の協力をもらう方法です。

○目標はあくまで、具体的に、そして期限を切ることです。先ずは、3時間、できれば3日間。そして3週間も継続できたなら周囲の目は変わります。そして3ヶ月継続できたなら細胞レベルで変化する自分に気付くハズです。そう、「習慣」が「力」になって、自分にとっての「当たり前」が出来上がっているのです。

○これをアペックスでは、【3の法則】と呼んでいます。この「自分を変える魔法の法則」を実行して、是非、体感していきましょう。

○人は日々変化します。今年は、変身元年の年にしましょう!!

三学期スタート

○7日(木)始業式

○16日〜中学受験開始

○16日〜センター入試開始

○30日全国公開テスト実施

アペックス便り 最新号