header

アペックス便り9月号

>>PDFファイルを見る

暑さ寒さも彼岸まで…とは言うものの、今年の酷暑は異常である。

コロナの第二波の勢いは増して全国的に連日の感染者数もうなぎ登りである。酷暑の中、熱中症の犠牲者も拡大中なので、日頃から水分補給や体調管理に気を付けてこの猛暑を乗り切って欲しい。

特に3月から不規則な学校生活を強いられている学生達は、あっという間の夏休みを満喫する間も無く2学期が再開し、連日の猛暑とコロナ禍のダブル災難に見舞われ大変な年回りになりましたが、是非とも腐らず前向きに歩んで欲しい。

夏の高校野球はじめ恒例の大会は軒並み中止になり、この日の為に頑張ってきた学生たちの喪失感は、総決算の機会を失って半端ないでしょうが、努力の積み重ねが決して水泡に帰した訳ではなく、努力の足跡がこの先、違う形で必ず報われることを信じて欲しい。厳しい夏を自分を鼓舞して努力できたチカラは誰にも奪われない。試練は必ず自己を成長させるのだから。

コロナと猛暑に負けるな!!〜合宿特訓〜

猛暑続きの中、8月17/18と今年も夏期特別強化合宿をしました。日頃の指導に更に熱が入る二日間でした。限りのある時間の中で、仲間と共に切磋琢磨し、自分ととことん向き合って苦手分野を克服し自信を付け、寝食を共に励ましあった仲間との絆を一掃深め、後半戦に更に勢いをつけたいと思います。

おしらせと今月の予定

※新型コロナ感染予防の徹底※
大阪府での感染者数が激増しています。
特に若年層と家庭内感染が増加しています。
日頃の感染予防の徹底をお願いします。
●通塾前の体温チェックの徹底。
●手洗いの徹底
●マスク着用の徹底

○5日(土)全国テスト
[小6/中3受験生のみ]
○北巽教室で実施します。
●当日参加不可能な生徒は必ず事前報告をして代替日に処理してください

アペックス便り バックナンバー