header

アペックス便り4月号

>>PDFファイルを見る

季節の移ろいと共にリフレッシュされた春が始動します。

卒業から入学へと、毎年恒例の別れと出会いを繰り返すなか、一期一会の気持ちを大切に、今年度も新たな出会いの中で、新しい発見や感動を重ねる充実した一年にしたいと思います。

人生はワンチャンス!〜仕事も遊びも楽しくなる〜

今月のお薦めの書として、誰にでも気軽に日めくり感覚で読める一冊を紹介します。
タイトルは、『人生はワンチャンス!』〜「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法〜[著者、水野敬也]で皆さんも[夢をかなえるゾウ]で有名な著者ですので、既に一読された方も
いるのでは?

65匹の様々な犬の写真を織り交ぜながら、人生の処方箋を軽快なテンポと端的な言葉で操り、「偉人エピソード」と「偉人たちの名言」を紹介する、悩みを解決するヒント集になっています。

面白い手法としては、我々が忘れがちな「大切なこと」を、犬をパートナーとして登場させて、さりげなく思い出させてくれる手法に富んだ、ユーモアセンスが溢れた著書になっています。

例えば、扉の一言。
〜犬の一生は短い。欠点はそれだけである。〜

楽しく生きること、人を愛すること、協力すること…等を登場する65匹の犬の写真が、まるで生きている犬のように私たちに語り掛け、癒してくれ、そしてその65匹の犬たちが、7つのカテゴリーに関する『大切なこと』を教えてくれます。犬が語り掛けるだけに何とも愛らしく、素直な気持ちでスーッとココロに浸み込む感じで、一つの清涼感を伴ってリフレッシュできる楽しい著書ですから、皆さんもこの春の新生活のスタートの栄養剤に、一読してみては如何ですか?

合格結果

【大学受験の部】
●関西学院大学(法学部)
●龍谷大学
●関西外大(英語)

【高校受験の部】
●大阪市立東高校(理数科)
●府立市岡高校
●府立旭高校(国際)
●市立桜宮高校(普通)
●市立都島高校(電子)
●上宮高校(プレップ)
●追手門学院大手前(特進)
●阪南大付属(特進)
●相愛(特進)(進学)
●夕陽丘学園(特進)
●樟蔭(進学)
●興国(キャリア)
●清明学園(進学)

【中学受験の部】
●追手門学院大手前(特進)

今月の行事予定

○初旬春期講習会
○8日全国公開テスト
(中高受験生)
○9日(日)合格祝賀会
★入塾キャンペーン実施中★
紹介者も新入塾生も、特典がいっぱい…!
この機会に「面倒見120%主義」「やる気の出る」アペックスへお友達を紹介しましょう!
実施期間…5月まで

アペックス便り 最新号