header

アペックス便り7月号

梅雨も明けると夏本番です。学期末テスト只中で奮闘中の者、終えてヤレヤレと反省しきりの者にも、新学年になって、はや1学期が過ぎようとしています。受験生にとっては、最大のヤマ場の夏休みが始まります。後半の伸び率を飛躍的に上げていくために、無計画な夏休みは厳禁です。具体的な計画に従い目標設定を明確にして、暑い夏を、熱く乗り越えていきましょう!!

お知らせと今月の予定

● アペックス恒例の夏の特別イベント!●

◆夏期講習会の申し込み受付中!

夏の補強は効果抜群!通常授業と連動させて時間の有効活用をしましょう!きめ細かく個別対応で個々のわがままに応えます!!

◆夏の特別強化合宿の参加受付中!

8月15〜17日(3日間)受験生は必修です!単なる3日間ではありません!自分に厳しく、受験と真っ向と向き合うことで自分の可能性を引き出す時空間です。人生を変えた先輩達に続け!

◆夏のイベント

◆小/中は1学期の成績懇談会を実施します。

◆高校生は、個別成績相談と進路進学のための相談会を実施します。客観的なデータ分析で的確な計画チェックをしましょう!

モハメド・アリよ、永遠に… 〜塾長の呟き〜

先月3日にザ・グレーテスト=モハメド・アリが永眠した。少年の頃から憧れだった。偉大なチャンプだけでなく、彼の全てに心酔し熱狂しその言動に最も影響を受けた青春だった。人生の節目や心折れそうなときに、彼からどれだけの勇気と決断と夢をもらっただろうか…。寂しい限りだ。

国葬レベルの葬儀の場を垣間見て、世界各国各界からの惜別の言葉に改めて彼の偉大さに敬服し、彼の生き様や遺志を胸に秘めこれからも夢と可能性を追い続けたいと思う。

合掌。

リスクを取る勇気がなければ、何も達成することがない人生になる。b y アリ

アペックス便り 最新号