header

アペックス便り9月号

>>PDFファイルを見る

新学年になってはや6ヶ月がすぎました。夏休みも終え、2学期が始まり、学校のリズムに復調できるように、早く体調と気力を整えましょう。受験生のみなさんは、後半戦がスタートします。これまで培ってきた基礎力を土台に、更に実力を伸ばす時期です。夏休みに、思うように計画がはかどらなかっても、後悔は禁物です。結局、土台が肝心ですから、解る量を、増やしていく努力をしましょう。焦らずに、計画的に、着実に、学んだ領域を定着させる事に、全力を注ぎましょう。ものは、考えようです。受験生で夏合宿を体験したなら、自分の潜在能力もチェックできているワケで、あの3日間の内容は最低限クリアできて当たり前です。一ヶ月でその10倍も、自分を開拓できるのです。成果=集中力×情熱です。時間は、まだ有る!

当教室が、英語検定準会場になりました!

学生時代に取得しておきたい資格試験に、英語検定があります。アペックスでも、受検できるように準会場に認定されましたので、皆さんの参加をお待ちしています!慣れた教室で合格しよう!!

○10月10日(土曜)に巽教室で実施します。
(注)申し込み〆切は、9月15日ですので、お早めに願います。
※誰でも参加できます。友達OK。
※本会場より割引き参加できます。

夏の特別強化合宿〜本気でやったぁ〜

8月16日より、恒例の夏の強化合宿を実施しました。例年より受験生中心の参加でしたので、気迫あふれる三日間でした。たかが三日をされど三日に変え、生徒自身もこれまで気付かなかった自分の可能性に目覚めた瞬間でした。寝食を共にした仲間や先生と更に絆を強め、ゴールまで突っ走れ!

アペックス便り 最新号