header

アペックス便り7月号

梅雨入り後、ひと雨ごとに紫陽花の花が彩りを増し、じめじめと蒸し暑い日が続いています。体調を崩しやすくなる時期でもありますので、ご家庭でも健康管理に十分気をつけてください。

学期末テストも終えると、いよいよ夏休みが始まります。学校の長期休暇の意味を考え、計画的に有意義な時間を活用できる夏休みにしたいものです。

目標ある受験生にとっては、願っても無い自分の大切な時間です。テーマを具体的に掲げ、達成できる目標と計画に従って必ずやり遂げましょう。

差を付ける夏休みで、差を付けられない様に、事前準備を万全に自己管理を徹底させましょう。

夏期講習が始まります… テーマ別対策を万全に!

7月20日(月)より、夏期講習が始まります。受験生は、この時期のテーマをやり遂げて、後半戦につなげましょう。非受験生も長期休暇を計画的に活かす為に、進んで参加しましょう。

●Time Flies Like An Arrow

光陰、矢の如し…無為に過ごす時間はあっという間であり、後悔に繋がります。長期休暇を、〔休む〕為に過ごすだけでは、その意義が有りません。日常できなかった事や、やりたい事の有る者に与えられたチャンスです。そして、受験生にとっては人生を変えるかもしれない岐路かもしれません。大自然に触れあう、旅で新しい出会いに感動する、読みたい本を乱読する、鬼のように勉強をやってみる。etc…。楽しみだけでは無く、しっかりと〔自分と向き合う夏〕を満喫して、一段の成長を期待しています。

夏期特別強化合宿について… 8月16/17/18 〔3日間〕

今年は8月の16/17/18の3日間で実施します。アペックスの進学実績は、この合宿で培われたといっても過言では有りません。

日常できない、一番やりたいことができるからです。それは、時間に縛られず、解るまで考えたり、夜を徹してでも、自分と向き合ったり、仲間と悩みを共有したり、悩む事も、達成する事も本気になってやりきる喜びや感動を体感するからです。先輩講師と寝食を共にしながら、迷う自分の進路を決断して、その後達成した先輩も多数いました。

時間、空間、環境を変えて、自分の中に眠っている〔可能性の扉〕をこじ開ける3日間にしてみませんか?たかが3日間、されど3日間です。そして、時は刻まれていきます。

親子学習懇談会実施中!

7月7日より全国公開テストの結果データを参考に、一学期の学習の様子や成績の報告を親子懇談の形で実施しています。別紙案内の通り、大切な夏休み直前ですから、しっかりと、お子様と向き合って、成績管理や進路の指針としてご参加下さい。

お知らせとお願い

●WEB学習システムが刷新しました
7月より、受験生必修のwebくらぶでの成績優秀者に図書券が進呈されます。非受験生や、高校生も自己復習管理に役立ててみては如何ですか。1月単位での登録になりますので、参加者はID登録願います。センター問題もチャレンジできますよ!

●夏期講習ご紹介のお願い
夏期講習は、外部生も参加できます。この夏に、進路や成績で悩んでいるお友達がいたら、是非、ご紹介下さい。
〔特典〕…夏期講習参加後、継続入塾の場合、入塾金は無料。紹介者は、図書券orギフト券をプレゼント!

●夏期強化合宿の予約はお早めに!!
8月に実施される合宿は、お盆時期で民間施設を利用する都合上、お早めに予約頂ければ助かります。なお、外部生の参加も可能ですので、ご興味あるお友達にご紹介頂ければ、喜ばれると思います。内容と、コストパフォーマンスに絶対の自信あるアペックスのイベントに、是非ご賛同、ご協力をお願いします。

アペックス便り 最新号